[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュウちゃんの過去
仮ハハ2号です

シュウちゃんが我が家に来てからちょうど2週間が経ちました。

最初から明るくて懐っこい子だと思いましたが、今思えばそれなりに気を使っていたようです
最近では、慣れてきたようで自分を出すようになってきました


IMG_0723.jpg
いいお顔


日々接していると、シュウちゃんがどのように生活してきたのか少しずつ見えてきます。


ぬいぐるみ


とても可愛がられていたのは、誰が見ても分ると思います。
おばあちゃんといつも一緒だったのかな?
1人になると寂しがります。
かと言って、“一緒に遊ぼーよ”とするわけではなく、ただ側に居て欲しいだけみたいです。
私の方が“遊んでー”とお願いしてます


お家の中で飼われていたような気がします。
それは、マットや座布団などの上が好きだったり、外飼いのわんちゃんのような固い荒れた肉球ではなく
綺麗な肉球なんです。

でも鏡に映る自分にびっくりしたり、不思議そうにしてます

IMG_0753.jpg



ごはんは、ドライフードをあげてますがちょっと食べては遊びの繰り返し・・・
いわゆる、遊び食べですね
たぶん、いつでも食べられるように置き餌だったんだと思います。
食は細いのかな、でもオヤツは大好きです


お散歩は、慣れています。
リードが足に絡まっても上手に避けられます。
シュウちゃん、筋肉質です
獣医さんもすごいねと言ってました。

お散歩中に一度も吠えた事がありません。
他のわんちゃんが吠え掛かってきても吠え返す事もありません。
小さいわんこが好きみたいです。
優しい子です。


トイレは、外派です
お家の中でも出来るようにトイレトレーニングがんばってます。


オスワリとオテは出来ていたのでフセとマテを練習中です。
シュウちゃんのオスワリとオテは、めちゃ可愛いです


これはシュウちゃんの“ちょうだい”ポーズです
ニコニコ
立派な上半身
女の子だけどマッチョマン


抱っこが大好きなシュウちゃんです


シュウちゃんへのお申込み、お問い合わせはこちらまで↓
shunoakaiito@gmail.com



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/05/24 22:07 ] | シュウちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
<<退院です!! | ホーム | 続・フィラリアについて>>
コメント
こんにちは。
シュウちゃんの表情が明るくなっていて安心しました。
おばあちゃんとの静かな生活を送っていたのでしょうね。
少し太り気味?と思ってましたが、筋肉質なマッチョちゃんだったのですか。
散歩中に他のワンちゃんに吠えないとのこと、気持ちに余裕があるのですかね~。
[2011/05/25 13:05] | URL | さるちき #- [ 編集 ]
>さるちきさん
そうなんです。最初とは表情が変わってきましたよね。最初は環境に慣れようとがんばっていたのかな。それから、シャンプーしたら真っ白ふわふわボディになりましたよ。手触り最高です!!
[2011/05/25 21:24] | URL | 仮ハハ1号 #- [ 編集 ]
さるきちさん、こんにちは。
シュウちゃんは、明るいですが落ち着いた性格の子ですね。
とっても楽な子ですよ。
シュウちゃんに会いに来てくださいねv-222

[2011/05/26 20:15] | URL | 仮ハハ2号 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shunoakaiito.blog.fc2.com/tb.php/7-26bd7003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
