[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フィラリアについて
仮ハハ1号です

トップの紹介にもありますが、シュウちゃん、フィラリア強陽性です。
でも、元気ですしボール遊びも大好きで食欲もありますので、一見そうは見えないかもしれません



ボール1

『ふんが~!!』





ボール2

『このっ!!、このっ!!』



治療を始めるにあたっていくつかの動物病院、動物関係のお仕事をされている方達のおかげで

とても信頼できる先生に巡り合うことができました。

病院の皆さんとても暖かく、先生も初めて会うシュウちゃんのお顔を両手で包んで、

『恐かったよね、よく来たね、良い子だね、良い子だね…』

と何度も撫でてくださいました



病院での検査結果は以下の通りです。

・フィラリア強陽性、ミクロフィラリア(+)

・レントゲン結果より、心臓の肥大などは見られない。

・エコー結果より、成虫の数もそれほど多くはないのでは。



治療方針について、シュウちゃんの状態、体への負担、年齢等を踏まえて先生とじっくり相談し、

5月下旬にフィラリアの成虫を取り出す手術を受けることになりました。

手術で成虫を取り出し、様子をみて投薬をしていく予定です。

またフィラリアが陰転したあとも、予防のお薬は飲み続けていくことになります。




フィラリアのことを除けば、性格は本当に◎の明るい子で、飼い易い子だと思いますが、

そうは言っても、震災では少なからず心に傷を負っていますし、病気のこともきちんと理解した上で

今のシュウちゃんそのものを丸ごと受け入れてくださる方が現れると良いなと思っています。



今は仮ハハ2号さんのお宅で、ゆったりのびのびと暮らしています。

心と体との両方の回復をしていきながら、運命の人が現れるのを待ちたいと思います

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

[2011/05/15 11:58 ] | シュウちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<シュウちゃんの初体験♪ | ホーム | 初めましてのシュウです♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shunoakaiito.blog.fc2.com/tb.php/2-e566f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
