[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュウちゃんのお散歩事情♪
仮ハハ2号です


今回は、シュウちゃんのお散歩に関する“あれこれ”をご紹介しますね。


シュウちゃんはお散歩大好きです

毎日、朝夕と2回、20分~30分づつお散歩に行ってますよ。
たまに3回行く事もあります。
3回行く習慣を付けてしまうと里親さんが大変になると思い、基本2回にしてます。

南公園1
近所の公園の『お山』にて



排泄は、外派のようです。
お散歩に行くたびにオシッコとウンチを必ずします。
雨の日は、ウンチしないようです。
お家の中でも排泄出来るようにトイレトレーニング中ですがこれが難しいですね~


最初、嬉しくて引っ張る事がありました。
ただ、シュウちゃんは頑固ではないので、リードをちょっと引き戻すと素直に止めます。

きつい首輪をしていたせいか、引っ張るとゲホゲホするのでハーネスを着けてます。
念の為、リードとダブルにしています。
(抜糸までは首輪が出来ないのでハーネスだけです)

今、リーダーウォークの練習中です。
元々、真っ直ぐに歩いてくれる子なので引っ張りを直すだけです。
(引っ張りもそんなには強くないです)

引っ張らなくなりましたよ

プレイロッド
ほらっ、私の横に着いてるでしょっ

当初は、結構な早歩きで私もハアハア言ってましたが最近では、私のペースに合わしてくれます。




シュウちゃんのすごい所は、私とシュウちゃんの間に木や電柱などの障害物があると私の方へ避けてくれるんです!
なのでリードが引っ掛かる事は、今までで一度もありません。

それからリードがシュウちゃんの足に絡まっても、上手く避けます。

拾い食いはしません。

男性も子供
他のわんちゃんにもフレンドリーです。
吠えられても吠え返す事もありません。
まだお外でシュウちゃんの声を聞いたことがないです。

車、バイク大丈夫です。
ただ、突然背後から来た自転車にはビックリします。
音にも敏感かな。
ビックリしてパニくる事はなく、ただひとっ飛びして固まる感じです



南公園2
ご機嫌なシュウちゃん



プレイロット
お外でも“オスワリ”は、たまーに出来ます


明日、抜糸なのでこの保護服とバンダナともオサラバです




シュウちゃんへのお申込み、お問い合わせはこちらまで
shunoakaiito@gmail.com



テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/02 15:44 ] | シュウちゃん | コメント(3) | トラックバック(0)
<<抜糸終わりました♪ | ホーム | シュウちゃん元気です!>>
コメント
縁あって、こちらにたどりつきました。
シュウちゃん、とっても可愛いですね
女の子なのに、シュウちゃん…お名前の由来…何なんだろう…。
我が家にも雑種ワンコがいました。
ちょうど13ヶ月前に血管肉腫で…
同じ雑種ワンコ…応援したくなります
これからも、お邪魔させていただきますね
[2011/06/04 16:40] | URL | マロ点 #- [ 編集 ]
そうなんです。私も初めて名前を聞いて思わず
「シュウちゃん?シュウくん?」と思ってしまいましたv-237
ワンちゃんのこと、お辛い思いをされたんですね…
同じ雑種ワンコとしてシュウちゃんもがんばっていきますv-91
どうぞよろしくお願いします。



[2011/06/04 21:37] | URL | 仮ハハ1号 #- [ 編集 ]
v-409はじめまして!

そうなんですv-237
私も女の子なのに何故『シュウちゃん』と言う名前なのか気になってました。

マロンちゃんは、幸せな犬生でしたね。
点々ちゃんもマロンちゃんも真っ白い子だったのですね。
私も白い子には、とっても思い入れがあります。

それにしても点々ちゃん、22才とはすごいですねe-278

シュウちゃんの事、見守っていて下さいね。
飛び切りの家族を見つけてあげたいと思いますv-22
[2011/06/04 21:40] | URL | 仮ハハ2号です #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://shunoakaiito.blog.fc2.com/tb.php/10-b9761272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
