スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュウちゃんのブログが出来ましたよ~♪
仮ハハ2号です


さあ~皆様、シュウちゃんの里親様がシュウちゃんのブログを始めましたよ!

たぶん、違うシュウちゃんが見られると思います


ブログはこちら


しゅう散歩♪
http://ameblo.jp/32ru-73/


どうぞ、遊びに行って見て下さい
スポンサーサイト

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/31 12:31 ] | シュウちゃん | コメント(2) | トラックバック(1)
祝・正式譲渡!!
仮ハハ1号です。
シュウちゃん、6月28日からトライアルに入っていましたが、
この度トライアル期間を終え、正式譲渡となりました
とはいえ、お見合いの時点で『この子はここのおうちの子になるだろうな~』と思いましたし
ヘソ天でぐーすか寝ているシュウちゃんの写メを頂いた時に、それは確信へ変わりました。

どうか、シュウちゃんがたくさんの笑顔に囲まれて幸せで穏やかな気持ちでいられますように
石巻でシュウちゃんと出会って今日までは、ほんっっっとにたくさんの人達の応援がありました。
皆さんもう大丈夫ですよ。シュウちゃん絶対しあわせになりますから。
っていうかすでにかなーり幸せそうなお顔してますしね

そうそう、シュウちゃんのお誕生日、6月28日だそうです
本当にみなさんの応援、ありがとうございました。
110717_214021.jpg
[2011/07/28 20:20 ] | シュウちゃん | コメント(7) | トラックバック(1)
シュウちゃんの近況♪
仮ハハ2号です


今朝方、シュウちゃんの夢を見ました。
私の知り合いのトリミングサロンで、ばったりシュウちゃんに会い、“シュウちゃん”って駆け寄っても
シュウちゃんはとっても素っ気無かった、と言う夢でした

次のブログアップは、1ヶ月後の正式譲渡の時になるのかなと思ってました・・・

がっ、、、里親様が続々とシュウちゃんの近況報告を送ってきてくれてます。
たぶん、私が安心出来る様にと言う、気遣いだと思うんですね

1人で見るのは勿体無いので、応援して下さった皆様方にも見て頂きたい
きっと、私と同じようにシュウちゃんどうしてるかなあと思ってくれてる方もいますよね!

送って頂いた写メ、何回も何回も眺めてました
一人ニヤニヤしながら・・・

シュウちゃんの幸せそうな様子を見てやってください
以下、里親様より


6/30
鈴木さんからいただいた、ピンクのマットがお気に入りです(*^^*)
居間で、よく寝るようになりました。
シュウちゃん、少し人見知りですかね~??

散歩も上手に出来る子ですね♪
公園で娘と競走して走ってます(*^^*)
とってもハイパーです(笑)
写メは、昨日のシュウちゃんです。
イビキもなかなかですよ。

110629_223308.jpg




7/1
オモチャは、まだまだ必要なんですね
昨日ラブちゃんが遊んでたフリスビーにかなり反応してたので買ってきたのですが、早速破壊されました(泣)
かなり毎日走ってるので、どこまで筋肉質になるのか心配です(≧∇≦)

110630_214810.jpg


オモチャを3個破壊しました(苦笑)
娘のことは、姉妹か友達だと思ってるみたいです!
ご近所の皆さまにも、可愛いがられてます(・∀・)
昨日は、公園でボール遊びをしていたら、ノーリードのラブちゃんにボールを奪われ、しょんぼりしてました(つд;*)
110701_211003.jpg



7/3
ホームセンターに行ってきました♪
おとなしく、いい子にしてました(*^^*)

110703_154738.jpg

毛が飛ばないように、Tシャツを着せました(・∀・)
シュウちゃんは、母とずっと一緒にいるので、母のストーカーです(苦笑)
ホームセンターでは、おとなしく可愛いって言われました♪

110703_160251.jpg


おやつ売り場でいっぱいおやつ買ってもらったのかな?
でもお家にはもうすでに沢山あったよね


シュウちゃんが居たお部屋、今日やっと片付ける事ができました。
ホント、そのままにしていたんです。
片付けたくなっかったんですよね

直前に破壊したぬいぐるみのわたもあちこちにホワホワしてました。
シュウちゃんのいおいもそのままにしていたくて窓も開けづ・・・
明日、シュウちゃんが使ったマットやバスタオルをお洗濯します。

シュウちゃんと歩いたお散歩道・・・もう歩けるかな。

この近況報告を見て、確信しました。
もうシュウちゃんは、里親様のお家の子なんだと。

なんあんて・・・私の思いなんかどうでもいいですね。
シュウちゃんが幸せであれば

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/07/03 21:11 ] | シュウちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
シュウちゃんお嫁に行きました☆
仮ハハ2号です


シュウちゃん、お嫁に行きました

仮ハハ1号さんと午前中にシュウちゃんをお届けしてきました。


これはお嫁に行く前日
IMG_1112.jpg
シュウちゃん、やっぱり可愛いな~
我が家で最後の写真になりました


仮ハハ2号と
IMG_1119.jpg
“ウシさん”のおもちゃで遊んでいる最中に、物音がして怖くて私に身を寄せてきた可愛いシュウちゃん



お嫁入り道具を持たせました
IMG_1133.jpg
仮ハハ2号から少しばかりのプレゼントです。


シュウちゃんカレンダー
IMG_1132.jpg
左右のA4サイズのカレンダーは、私の手作りです



里親様は、車から降りたシュウちゃんに『お帰り、シュウちゃん』と・・・
一応トライアルとしてお届けしたのですがこの言葉を聞いて、もう戻ってくることはないなと思いました。

そしてシュウちゃんは、何の遠慮も戸惑いもなくお母様とお家の中へ入っていきましたよ



シュウちゃんのために用意して下さったお部屋
IMG_1135.jpg
おもちゃも沢山用意して下さっていました
おやつもいっぱい

いつもご家族が居るリビングに作って下さったのでシュウちゃん淋しくないね。


シュウちゃんの食事台
IMG_1136.jpg
シュウちゃん、いいねっ


大きなガムに夢中なシュウちゃん
IMG_1138.jpg


このマットが気に入って、おもちゃをここに全部持ってきていました
IMG_1149.jpg





早速、里親様からシュウちゃんの様子をお知らせ頂きました。


110628_124034.jpg
近くの公園へお散歩に連れて行ってもらったようです
自然がいっぱいでいいねっ。


110628_141118.jpg
新しい首輪と迷子札、届いたのかな?
ピンクだねー
似合うよ、可愛いよ

私達が帰る時、シュウちゃんは後追いしたそうです

でもそのあとは、、、
実は…
今、シュウちゃんと一緒にに寝てます。
私が横になったら、来てくれて私の脇にすっぽり入ってグーグー寝てます。
疲れたのでしょう…

ですって。

でも安心しました。

そして、またまたシュウちゃんの様子をメール下さいました。
110628_190117.jpg
なんとシュウちゃんが寝てます!

我が家でのシュウちゃんは、私が居ると嬉しくって寝なかったんですよ。
私、シュウちゃんの寝顔見たことがないんです。
昨日は最後に一緒に寝ようと思い、シュウちゃんのお部屋に布団を引いて寝ようとしたけど全然、シュウちゃん寝なかったんです。
シュウちゃんの寝顔見たかったなっ。

帰って来てからの私は、ボーっとしてます。
シュウちゃんが居ない部屋は見ると淋しくなっちゃうので閉めたままです。

シュウちゃんに合わせて朝起きたり、仕事を調整したりとシュウちゃん中心の生活を送っていたので、心にぽっかり穴が開いたような感じです。
シュウちゃんのお部屋と居間を1日何十回も往復していました。
ここ2ヶ月近くは、ソファに座りゆっくりテレビを見るなんて事も出来ないほど忙しかったのに、今は暇にさえ感じてます。


シュウちゃんに飛び切りの家族を見つけてあげられたんじゃないかなと思ってます。
天国のおばあちゃんにも約束しましたしね。

里親様宅の先代犬の“おじょうちゃん”がシュウちゃんを呼んでくれたのかもしれない。

でもシュウちゃんって何かを持ってる・・・そんな気がします。



シュウちゃんを気にかけてくれた皆様、応援してくれた皆様、ブログで紹介してくれた皆様、心温かい対応して下さった動物病院様、他皆様方
本当にありがとうございました


シュウちゃん、ねこちゃん達と仲良くするんだよ。
しつこくしたら嫌われちゃうからね。
もっともっとわがまま言っていいんだからね。
ごはん、ちゃんと食べるのよ。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/28 22:49 ] | シュウちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
6月28日からトライアルです!!
里親様決定いたしました。
6月28日にお届けとなります。
皆様の応援、本当にありがとうございます。
top

・シュウちゃん 女の子 推定5歳 10.5㎏ 避妊手術・ワクチン接種済
・フィラリア陽性(症状なし、心雑音・心肥大なし)→詳しくは5/22の日記をご覧ください。
・東日本大震災で飼い主さんを亡くし、北海道で新しい家族を探しています。
・現在、札幌市内で一時預かり生活中です。


性格花丸お顔の小さな美人さんです。
元の飼い主さんに可愛がられていたようで、何をされても何処を触ってもお口が出ることはありません。
人が大好きでニコニコしています。男の人も大丈夫です。
他のわんことも問題なく、吠えられても吠え返すことはありません。
お留守番と就寝はバリケンでお利口に過ごしています。
フィラリアは陽性でしたが、今後の治療で3年ほどで完治するものと思われます。


<里親さんにお願いしたいこと>
・終生室内飼育
・ペット可住宅であること
・里親希望の方へはアンケートをお願いしております
・札幌までお見合いに来ることができる方
・同棲中のカップルはご遠慮ください
・高齢の方は後見人の方の御同意をお願い致します。
・フィラリアの継続治療をお願い致します。


シュウちゃんの過去や病気を丸ごと受け入れて愛情を注いでくださるご家族を
お待ちしています。
お申込み、ご質問などはこちらへ↓
shunoakaiito@gmail.com
被災犬 里親 北海道 東日本大震災 柴 シュウ 石巻動物救護センター シェルター ボラ 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

[2011/06/28 22:35 ] | シュウちゃん | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。